

お湯で落ちるマスカラ No7 StayPerfect

no7mascara

やっと見つけたぁ~お湯で落ちるマスカラ!
Bootsで手に入るNo7のStay Perfect。今ならキャンペーン中で£10ですよ。

ブラシが小さく使いやすいものの、長さは出るがボリューム感はイマイチだわ~
乾くのがわりと速いので素早く重ね塗りをすることがコツ!

http://www.boots.com/en/No7-Stay-Perfect-Mascara_1348691/



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ blog ranking




テーマ : イギリス生活 - ジャンル : 海外情報

カフェインに敏感な人にチコリーコーヒー

IMG_4275.jpg

最近コーヒー代わりに飲み始めたチコリー・コーヒー。
カフェインに敏感なので、夜どうしてもコーヒーが飲みたい!という時に助かります。
コーヒーよりも安くて£2.50くらいで買えますよ!

チコリーの根を乾燥させローストしたもので、苦味や渋みが薄く、すこ~し甘みがあり、薄~いコーヒーのような感じは楽しめます。シナモンやマカパウダーを加えたり、温めた豆乳と混ぜるとコクが出て美味しいですよ!

水溶性食物繊維「イヌリン」が豊富に含まれているので、血糖値の上昇を穏やかにしたり、利尿作用や整腸作用、肝臓疾患にも良いと言われています。

これ飲み始めてから、お通じが1日に2回あるんですが、腸内環境が良くなっているのかな?




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ blog ranking





テーマ : イギリス生活 - ジャンル : 海外情報

牛乳の代わりに

牛乳を飲むのを止めて5年以上になり、止めて以来は豆乳を使用しています。
もう慣れてしまったけど、こちらの豆乳は濃厚な日本の豆乳と比べると味が薄いですね~ 


IMG_3295.jpg

去年少しの間でしたが、友達に進められてオート・ミルクとブラウンライス・ミルクを、ティーやコーヒーに入れて飲んでいました。砂糖など加えられていないのに、とろ~っとした甘みがあって美味しいです!だけど、自然な甘みとは言えこれは癖になるだろうと思って、また豆乳に戻しました。ここのブランドからは他にココナッツミルクとアーモンドミルクがありますが、なぜか豆乳がない・・・ 是非作って欲しいわ~ 
http://rudehealth.com/our-food-and-drink/#drinks


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ blog ranking




テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

整腸効果の高いケフィア・ドリンク

IMG_4016.jpg

実は去年手術のため約3週間入院しており、しばらく抗生物質をとっていたので、お腹の善玉菌を増やすために発酵食品を多く食べるようにしていました。ケフィアはヨーグルトより高い整腸効果があるそうで、初めて飲んでみました。

IMG_4018.jpg

砂糖など加えられていないプレーンなもので、ちょっと酸味のあるヨーグルトドリンクのような味でした。

IMG_4231.jpg

普段牛乳は飲まないので、植物性のものがないか探してみると、
ココナッツミルクで作られたケフィアドリンクがありました。
こってりなテクスチャーですが、味はこちらの方がいくらかさっぱりしています。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ blog ranking



テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

スナックにベイビー・フード

IMG_4076.jpg

時々食べるオーガニックの赤ちゃん&幼児向けのスナック。
http://www.organix.com/our-baby-toddler-foods

IMG_4080.jpg

成分も味もシンプルなので気に入っています。
なるべく1袋を一気に食べないように気をつけていますが・・・・・笑


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ blog ranking



テーマ : イギリス生活 - ジャンル : 海外情報

Borough Marketでラクレット!

先週末、とても寒かったのですが、
↓どうしてもこれが食べたくて、Borough Marketまで行って来ました!


IMG_4092.jpg

これ!ラクレットです!
茹でたジャガイモの上にとろけさせたチーズがのってるだけのものなんですけどね。
人気があるみたいで並んでる人が多かったけど、10分ほどで順番来ました。£6

IMG_4088.jpg

上のとろけた部分をナイフでがーっと削って、ジャガイモの上に!
フランス人の友達によると、フランスではストリート・フードではなくお家で食べるもの、
更にはサラミや生ハムが入ってるのが本物だ!と言っておりました。
それと、寒い日に外で食べるなら早く食べないと、とろけてたチーズが硬くなってしまうのが難点ね。

IMG_4097.jpg

友達は、ロースト・ホグ。Hogは豚、すごく大きい豚の写真が飾ってありました。
チャバッタにロケットとアップルソースで頂きます。£5.50

IMG_4093.jpg

ロースト・ホグの店にはいい匂いにつられて来たのですが、店先にはこれが!
ジューシーでとても美味しそう!この店もまた人気なようで列が出来ていました。
友達に貰ってちょっと味見をしてみると・・・・・
あのいい匂いとジューシーな丸焼きの見た目で想像していたのと全然違う!
丸焼きから切り取った肉をフェネル・シードを入れて再度加熱しているらしく、
肉が締まりすぎ、フェネル・シードが多すぎで味が台無しになっているのです。
しかもチャバッタは大きすぎるし、噛みごたえがあるからそれも邪魔で、
アップルソースも何か合わないというか・・・・・
フランス人の友達は半分しか食べなかったわねー
で、イギリス人の味のセンスのなさをバカにしていました。笑



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ blog ranking



テーマ : イギリス生活 - ジャンル : 海外情報

穀物なしのパレオ・バー

IMG_3647.jpg

去年、グルテン・アレルギーを持っている友達から聞いた、パレオ・ダイエット
パレオ = Paleolithic (旧石器時代) の略語で、原始人ダイエットこと。
こちらでは、Cavemen ダイエットと言うと何となく分かってもらえることが多いです。

そのパレオ・ダイエットを元に作ったエナジー・バー。
入っているものは・・・・
●デーツ、カシューナッツ、ココナッツ、マカダミアンナッツ、アーモンドオイルのみ。(写真上) ●デーツ、アーモンド、カシューナッツ、アーモンドオイルのみ。(写真下) 特にココナッツ&マカダミアンが美味しかったー! https://www.primalpantry.com/


パレオ・ダイエットは、農耕が始まる前の約250万年もの間、人類が行っていた食生活を参考にしたダイエット。農耕が始まってから穀物を主食とした現代の食生活は、肥満や生活習慣病の原因とも言われています。

パレオ・ダイエットで食べるもの
◎ 肉
◎ 魚介類
◎ 卵
◎ 野菜 / 果物
◎ ナッツ&シード類
◎ ココナッツオイル、オリーブオイルなどの体に良いオイル

パレオ・ダイエットで食べないもの
▲ 米や小麦などの穀物類
▲ 豆類(ピーナッツを含む)
▲ 乳製品
▲ 精製した砂糖
▲ じゃがいも
▲ 加工食品
▲ 塩味の強いもの
▲ 精製したベジタブルオイル

ざっとこんなリストです。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ blog ranking





テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Biona Organic クランベリー・ジュース

IMG_2105.jpg

砂糖なし、100%ピュアなBiona Organicのクランベリー・ジュース。
このままだと濃すぎてかなり酸っぱいので、
水やフルーツジュース、スムージーなどに混ぜて飲むといいです。

以前、膀胱炎気味の時に飲んでいたことがあります。
スーパーでは砂糖がたくさん加えられたクランベリー・ジュースはたくさん売っていますが、それをガブガブとは飲めないので、ヘルシーショップでこれを探し出しました。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ blog ranking


テーマ : イギリス生活 - ジャンル : 海外情報

ドーナッツ3個半分?innocentフルーツスムージー



もちろん白砂糖はなし!フルーツ以外何も入ってません!が売りのinnocentのフルーツスムージー。以前どっかのスーパーでBuy 1 Get 1 Free !で売っていたので、ザクロ、ブルーベリー、アサイーと書いてあるのを買ってみたのですが、飲んでみてビックリ!砂糖が入ってるみたいにやたらと甘いのです。

おそるおそる裏の成分表示を見てみる。

メインで入ってるフルーツは、
バナナ3/4個とグレープ23個



どうりで甘いはず!そして表表示には何も書いてない!

表表示のフルーツは、ザクロ1/3個、ブルーベリー26粒、アサイー7粒で、
入っているには変わりないが、かなり少ない!やられたー!!!
急いでいたのできちんと裏表示をチェックしなかったからいけないのだが、
こうやって消費者を引っ掛けるような表示をする企業は嫌いだ!
innocentはこれ以来買わないことにしています。


article-2301135-18F9755F000005DC-883_306x360.jpg

全体の糖分は34.3g !(ホームページでは34.8g)
こうやって写真で見ると分かりやすいですね~

糖分はドーナッツ3個半分に相当する!

まあスムージーの糖分はフルーツからなのでビタミンも入っているし、そう悪くは感じないけど、意外と糖分が多いのを知らずに飲んだり食べてるもの多いですよ。


参考記事 http://www.dailymail.co.uk/health/article-2301135/15-WORST-health-drinks-Orange-juice-Innocent-smoothies-sugar-13-Hobnobs-3-half-doughnuts.html


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ blog ranking

テーマ : イギリス生活 - ジャンル : 海外情報

キヌア・チップス

quinoa chips

たま~に食べるスナック菓子、キヌア・チップス。
よく食べるスナックといえばナッツ類ですが、たまにはクリスプスなんか食べたくなる!
そんな時にはまあまあ許せるキヌア・フラワーで作ったチップスを。
ほとんど塩味もしない、マイルドな味です。
トマト&ガーリック味はけっこうガーリックの臭いが強いので注意!
その他に、レンティル、フムス・チップスもありますよ。

http://www.cofresh.co.uk/home


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ blog ranking

テーマ : イギリス生活 - ジャンル : 海外情報

